FXGT(エフエックスジーティー) – 厳選海外FX 〜ハイレバレッジハイリターン〜
FXGT(エフエックスジーティー)

運営事務局

こんにちは。
「厳選海外FX 〜ハイレバレッジハイリターン〜」運営事務局の( @--)でございます。ぜひTwitterフォローもよろしくお願いいたします。
さて、今回お届けする記事は「FXGT(エフエックスジーティー)」です。ではどうぞ!


FXで取引できる銘柄は「通貨」や「金属」だけだと思っているあなた。

FX業者によっては、『仮想通貨』でもFX取引が出来る。ということは知っていますか?

今回は、そんな仮想通貨でFX取引が出来る会社の【FXGT】という業者についてご紹介していきます。

仮想通貨でもFX取引できる

FXGTで口座を開設!

FXGTとは

FXGTは、2019年12月にサービスを開始していて、割と新興の海外FX業者になります。

従来の為替通貨に加えて、『仮想通貨』の取引が出来るということから、ハイブリット取引所と呼ばれています。

取引の有効レバレッジは、海外FXらしく最大1,000倍となっていて必要証拠金は少なくてもOKです。

必要証拠金が少ないということは、資金力が少ない、またはこれからFXを始めようと思っている人も取引がしやすいということです。また、最小取引単位も1,000通貨(=0.01LOT)なので、まずお試し感覚で使ってみたい方には利用しやすい仕様となります。

ホームページだけではなく、問い合わせサポートもしっかりと日本語に対応してきています。ただし、完全日本語に対応している他の海外FX業者と比べると、日本語が若干ですが不自然なところがあります。

FXGTのメリット・デメリット

では、FXGTの魅力について、利用する上でのメリットという点でご紹介していきます。

メリット

1,ボーナスが豊富

ありきたりなメリットのご紹介に感じるかもしれませんが、FXGTではかなりマメにボーナスを開催している印象があります。

まず、口座開設をすると貰える「口座開設ボーナス」ですが、こちらは3,000円相当のボーナスが付与されます。

時期によっては、開催されていないタイミングもありますので、ボーナスで試しに・・・。というあなたは、口座開設ボーナスが開催されているかどうか、公式HPを要チェックです。

また、『初回入金ボーナス』というものもよく開催されています。

おおよそ120%前後の入金ボーナスが付与されるということが多いです。

上限額が決められているので、初回入金で限界までボーナスを貰っておいて・・・。という運用も可能です。

このボーナスは、「初回入金」の時だけ適用されるので、何度も貰えるというものではありません。その点は注意が必要です。

そして、こちらがFXGTの特徴とも言うべきボーナスなのですが、『仮想通貨の価格が大きく動いた直後』に、入金ボーナスを開催します。

直近でいうと、

・ビットコインの価格が下落から反転した頃の2022年1月27日頃「入金100%ボーナス」
・2月10日頃、ビットコインが再び500万円台に到達した記念に「入金80%ボーナス」

という入金ボーナスが開催されていました。

2月上旬福が来るキャンペーンというものが開催され、「入金100%ボーナス」が付与されていました。

これ以外にも、2月1日~3月1日までは受け取り回数無制限の「常時30%入金ボーナス」というものも開催されています。

3000円分の取引ボーナスが貰える

FXGTで口座を開設!

また、「ゼロカットシステム」も採用していますので、「追証」つまり「借金」は発生しません。

豊富なボーナスとゼロカットシステムは、相性が良く、「自分の資金力以上の取り引きが可能で、尚且つ借金の可能性はない。」ということになります。

このように、FXGTはボーナス開催が多く、自分の資金をフル活用出来る環境にあるFX業者とも言えます。

2,最低入金額が500円からでOK

仮想通貨の取引が出来る海外FX業者ということもあってか、「仮想通貨での入金」に対応しています。これにより、FXGTの最低入金額は約500円からとなっています。

さすがに500円だけ入金して取引するという人はほとんどいないと思いますが、少額からの入金を受け付けてくれるのは、ありがたいポイントです。

それ以外の最低入金額は以下の通りです。

・クレジットカードでの入金は、ブランドによって異なり1,000円~5,000円
・BITWOLLETというサービスからは、1,000円から
・銀行送金は1万円から

となっています。

仮想通貨FXに興味がある方で、何かしらの仮想通貨を保有している方は、入金にたいおうしている仮想通貨かどうか確認してみると良いでしょう。

デメリット

1,マージンコール維持率が50%

FXGTでのマージンコールは維持率50%となっています。

マージンコールとは、「そろそろ資金が無くなってしまいますよ」というのを知らせてくれる機能のことです。これは他のFX業者よりも高い水準となっています。

ロスカット維持率事態は他の業者と、同じく20%に設定されています。

これは、最近改善された点なのですが、以前は「50%」がロスカット水準となっていました。

これ自体は、無茶なトレードをして損失を出さないようにしているとも言えます。

ですので、入金額に見合ったトレードを心がければ、あまり不便さは感じません。

2,レバレッジ制限が分かりにくい

FXGTのレバレッジについては、実際に利用していても正直なところ、未だによくわかっていません(笑)

基本的には、1000倍(変動制)

貴金属が200倍、エネルギー・株価指数が100倍、株式が50倍での固定レバレッジとなっています。

分かりにくいポイントとしては、取引時の保有ポジションの合計金額によって、変動するようです。

おおよそ300万円を超えると、レバレッジが500倍に・・・。といったように、段階的にレバレッジが低くなっていきます。

また、これらはFXGTのどの口座を利用しているかによっても変動してきますので、口座開設の際は、十分に読み込み、理解したうえで口座開設をする必要があるかもしれません。

FXGTを選ぶべき決定的な理由

ここまで、FXGTの魅力・注意点について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。レバレッジについて分かりにくいと言う点は否めませんが、各種ボーナスが随時開催されているという点は、それだけで非常に魅力的です。

そんな新興FX業者であるFXGTをご紹介する理由は、FXGTでは仮想通貨取引にレバレッジをかけることができるという、先進的な魅力があるからです。

一般的に、仮想通貨は「現物取引」が基本となります。買った価格よりも上がれば儲かり、下がれば損失、という取引です。

しかし、「仮想通貨FX」であれば、上がれば利益、下がっても利益という取引が出来る可能性があります。

また、仮想通貨FXのチャートは年中無休で毎日動いています。つまり、取引できるという特徴があります。平日は為替通貨など通常のFXに取り組み、土日は仮想通貨FXに取り組むなど、ハイブリット取引所ならではの立ち回りも面白味がありそうです。

仮想通貨FXを楽しもう

FXGTで口座を開設!

・・・

こんなところで以上になります。

仮想通貨に興味があるあなたは、仮想通貨FXに挑戦してみてはいかがでしょうか。




関連記事はこちらです

 ただいま記事数 220 件 / 鋭意更新中です!


ページトップへ戻る
ページトップへ戻る