厳選海外FX|テクニカル分析をする場合…。 – 厳選海外FX 〜ハイレバレッジハイリターン〜
厳選海外FX|テクニカル分析をする場合…。

運営事務局

こんにちは。
「厳選海外FX 〜ハイレバレッジハイリターン〜」運営事務局の( @--)でございます。ぜひTwitterフォローもよろしくお願いいたします。
さて、今回お届けする記事は「厳選海外FX|テクニカル分析をする場合…。」です。ではどうぞ!


何種類かのシステムトレードをサーチしてみると、力のあるトレーダーが生み出した、「それなりの収益に結び付いている自動売買プログラム」を真似する形で自動売買するようになっているものが非常に多くあるようです。
システムトレードでは、自動売買プログラムの設定によりテクニカルポイントが巡ってきた時に、システムが必ず売り買いを行なってくれるわけです。そうは言いましても、自動売買プログラムそのものは使用者本人がチョイスします。
一例として1円の変動であっても、レバレッジ1倍の時は1万円の損益になるわけですが、10倍の時は10万円の損益になるというわけです。一言でいうと「レバレッジが高倍率になるほどリスクも高くなる」わけです。
FX口座開設の申し込みを完了し、審査でOKが出れば「IDとPW」が送られてくるというのが通例ですが、ごく少数のFX会社は電話にて「リスク確認」を行なうようです。
MT4はこの世で一番採用されているFX自動売買ツールだということもあって、自動売買プログラムのタイプが豊富なのも特徴の1つです。

テクニカル分析をやる場合は、だいたいローソク足を時系列的に配置したチャートを利用します。初めて見る人からしたら容易ではなさそうですが、確実に理解することができるようになると、本当に役に立ちます。
FXにおける個人対象のレバレッジ倍率は、従来は最高が50倍だったことを考えたら、「今現在の最高25倍は低く見えてしまう」と言われる方を目にするのも当たり前と言えば当たり前ですが、25倍だと言っても満足できる収益はあげられます。
MT4というのは、ロシアの企業が発表したFX取引専用ツールです。無償で使用することができ、それに多機能実装という理由もある、現在FXトレーダーからの人気も急上昇しているとのことです。
MT4用の自動トレードソフト(略称:EA)の開発者はいろんな国に存在していて、現在のEAの運用状況ないしは感想などを視野に入れて、より利便性の高い自動売買ソフトの開発製造に頑張っています。
私もほとんどデイトレードで売買をやってきたのですが、今ではより収益が望めるスイングトレード手法を採用して売買するようにしています。

基本的には、本番のトレード環境とデモトレード環境を比較した場合、本番のトレード環境の方が「それぞれのトレード毎に1pips前後収益が減る」と考えた方が間違いないと思います。
テクニカル分析をする場合、やり方としては大きな括りとしてふた通りあるのです。チャートに描かれた内容を「人間が自らの経験で分析する」というものと、「分析専用プログラムが自動で分析する」というものになります。
FXの最大のアピールポイントはレバレッジだと断言しますが、確実に認識した上でレバレッジを掛けることにしませんと、ひとえにリスクを大きくするだけになるはずです。
システムトレードと申しますのは、自動売買プログラムに従って行われる自動売買取引のことを指し、事前にルールを定めておいて、それに準拠する形で強制的に売買を終了するという取引なのです。
デイトレードの特長と言うと、一日の間に例外なく全部のポジションを決済してしまうわけですので、利益が把握しやすいということではないでしょうか?




関連記事はこちらです

 ただいま記事数 220 件 / 鋭意更新中です!


ページトップへ戻る
ページトップへ戻る