IS6FX(IS6com)の本人確認にかかる時間はどれくらい? – 厳選海外FX 〜ハイレバレッジハイリターン〜
IS6FX(IS6com)の本人確認にかかる時間はどれくらい?
is6fx top

運営事務局

こんにちは。
「厳選海外FX 〜ハイレバレッジハイリターン〜」運営事務局の( @--)でございます。ぜひTwitterフォローもよろしくお願いいたします。
さて、今回お届けする記事は「IS6FX(IS6com)の本人確認にかかる時間はどれくらい?」です。ではどうぞ!


今回は、IS6FXの本人確認書類を提出してから、どのくらいの時間で承認されるのかについて解説していきたいと思います。

IS6FXでは、口座開設と本人確認書類の提出を済ませると、開設ボーナスを貰うことが出来ます。

この口座開設ボーナスは、どのタイミングで貰えるのか、本人確認書類の提出してからどのくらいの期間がかかるのか、というのは、気になるポイントですよね。

今回は、実際に本人確認書類を提出して、ボーナスを貰えるタイミングまで徹底的に解説していきます。

IS6FXの本人確認書類について

IS6FXに提出する本人確認書類は下記のとおりです。

・顔写真付きの身分証明証

・斜め上から撮影した身分証明証

・身分証明証を持った自撮り

・住所証明証

の4枚の写真を提出する必要があります。

この画像では、ステータスが全て【確認済み】になっていますが、このようになっていれば、本人確認書類が承認されたという状態になります。

本人確認書類について公式サイトで、チャットボットに質問してみましたので、返答をコピぺして載せておきます。

・身分証明証に使える書類について

「IS6FXをご利用にあたり顔写真入りの本人確認書類の提出が義務付けられています。

ご利用出来る本人確認書類

    ・運転免許証

    ・パスポート

    ・住基カード

    ・マイナンバーカード

その他、障害者手帳・運転経歴証明書などがご利用頂けます。

学生証不可。」

・住所証明証について

「IS6FXをご利用にあたり本人確認書類と同じ住所の記載がされている確認書類の提出が義務付けられています。

ご利用出来る住所確認書類

・電気/ガス/水道の公共料金

・携帯電話/インターネットの請求書

・銀行口座の取引明細

・住民票・印鑑証明証

口座開設者のお名前・現住所・3ヶ月以内の発行日付が全て見える様に撮影下さい。

家族を含め他人名義不可。」

とのことでした。

これらの証明証の写真を撮って、マイページからアップロードしてください。

提出が完了すると、登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。

このようなタイトルのメールが届きました。

「提出書類のアップロードが完了しました。

提出頂きました書類については2営業日以内に確認を行い承認されます。

承認後に完了のご案内を行いますので、今しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。」

という内容が書かれていました。

IS6FXの住所確認書類の落とし穴

各種書類をアップロードしたのが、朝の8時頃だったのですが、およそ3時間後、IS6FXからメールが届いていました。

あれ・・・?というのも、他の海外FX業者では、【健康保険証】が住所確認書類として使用できることが多いので、よく確認もせずに保険証を住所確認書類として提出してしまったのです。

IS6FXの場合は、保険証は住所確認書類として使えません。

『健康国民保険証は一般的に本人確認証明証の公的書類としてご利用頂けます。しかしながら、当社では本人確認の場合には顔写真付きの書類をお願いしております。また住所確認書類につきましては公共料金の請求書や住民票などの書類を住所確認書類として提出頂いております。従いまして、国民健康保険証は当社では本人確認及び住所確認においてご利用出来ませんこと、ご了承下さい。』

メールにも公式サイトでも、このように案内されていました(笑)

なので、再度別の書類を住所確認書類として提出しなおしました。

最初にお見せした画像で、住所証明書の日付が違うのはそういった理由があったのです(笑)

この記事を読んでいるあなたも、間違えないように気を付けてくださいね・・・。

IS6comの本人確認が完了するまでの時間

身分証明証を6月3日の8時頃に提出、住所証明書は6月4日の7時頃に提出を完了しました。

そして、本人確認が完了したのは6月4日の11時過ぎでした。

曜日が入っているのでお分かりいただけるかと思いますが、土曜日の朝一にアップロードし直して、約3時間後には本人確認が完了しています。

これは、FX業者の中でもかなり早い方だと思います。

2営業日程かかると言っていますが、書類に不備が無ければ約3時間程度で本人確認が完了するということですね。

しかも、土曜日に提出し直したにも関わらず物凄い速さでの承認でした(笑)

間違って保険証を提出してしまった時も、約3時間後に提出しなおしてくださいというメールが入っていたので、もしかするときちんと確認していれば6月3日の朝一に本人確認書類を提出して、お昼ごろには承認され、取引が始められていたのかもしれませんね。

まとめ

今回はIS6comの本人確認書類の承認にかかる時間について、実際に確認してみたのでその流れをご紹介してきました。

とにかく、承認までのスピードが早いことに驚きました(笑)

口座開設や書類提出のタイミングにもよるのかもしれませんが・・・

・最短で即日(~3時間程度)

で本人確認書類の承認が完了します。

そして、気になる口座開設ボーナスですが、本人確認書類の承認手続き完了のメールが届いたタイミングで付与されていました。

というのも、本人確認書類の承認手続き完了のメールに、こういった内容が書かれていて、マイページにログインして見たところ、ボーナスが入金されているのが確認出来ました。 IS6FXの本人確認書類の承認は、とてもスピーディーなので、とにかく試してみたい!というあなたは、他の海外FX業者よりも先にISFXの口座開設をしてみると良いかもしれませんよ




関連記事はこちらです

 ただいま記事数 220 件 / 鋭意更新中です!


ページトップへ戻る
ページトップへ戻る